クライアントの皆さまへ

クライアントの皆さまへ

人材を必要とするクライアント様の「声」を聞き、
より適切で効率的な業務支援をさせて頂きます。

弊社では業界の常識にとらわれず、まずはクライアント様の皆様の「声」を第一に考えます。
クライアント様と求職者様、双方の「声」に耳を傾けた人事戦略を行う事で、より質の高いサービスをご提供致します。
変化し続ける現代の「声」に耳を傾けて新時代のサービスができるよう、常に成長できる会社でありたいと思っております。

人材派遣のメリット

  • 業務量の増減に合わせて人員管理ができる
  • 高い専門知識が期待できる
  • 雇用調整がしやすい
  • 固定費の低減ができる
  • 自社社員の刺激になる
  • 迅速に労働力を確保できる
人材派遣のメリット

管理体制

営業担当者について

派遣会社によっては営業社員一人あたりのスタッフ管理が50名を超え、20社を超えるクライアント様の担当を任される場合が少なくありません。しかし、キャパシティを超えた業務は、未然に防げるはずのミスを誘発したり、クライアント様へのフォローが散漫になってしまうことへと繋がります。
ヴォイスでは営業社員の負荷の軽減を心掛けており、一人あたりのスタッフ管理は40名まで、担当するクライアント様は基本的に10社様までとしております。また営業社員のメンタルヘルスケアも定期的に行っており、社員一人一人が業務に集中できる環境を整え、意欲を持って働ける組織作りを行っております。

営業担当者について
現場スタッフについて

現場スタッフについて

ヴォイスでは、現場スタッフの仕事に対するモチベーション向上を一番と考えております。
社内でキャリアパス制度を導入し、スタッフが将来を考えて安心して長く働ける会社と考えてもらえるよう、常に現場スタッフを第一に考え業務を行っております。
またクライアント様のご意向で、派遣先での直接雇用の可能性がある場合などは派遣先社員登用制度も積極的に推進しております。
弊社を足掛かりとして現場スタッフが各々将来の目標を高く持ち、それを達成することのできる派遣会社でありたいと考えております。

管理体制

採用の流れ

  • STEP
    1

    STEP.1 求人活動

    ご発注を頂いてから迅速にクライアント様へ人材をご紹介できるよう、ハローワークをはじめインターネット・有料求人媒体などを駆使して幅広く採用活動を行います。
    また、希望している仕事とマッチしている登録スタッフへの声掛けは勿論の事、新卒者の人材を発掘すべく各高校・専門学校・大学にも定期的に訪問し情報交換を行っております。

  • STEP
    2

    STEP.2 面接

    人格・職歴・技能等を考慮の上、採否を決定します。採用者においては本人希望・適材適所といった部分を加味し、クライアント様へのご紹介をさせて頂きます。
    また遠方の応募者に対しては個別に出張面接を行ったり、会場を設営して面接会を開催したりと随時対応をしております。

  • STEP
    3

    STEP.3 職場案内

    弊社から応募者の経歴書をメールまたはFAXでお送り致しますので、クライアント様からニーズに合った人材かどうかのご判断を頂き、マッチングすれば工場見学の日程調整をお願い致します。

  • STEP
    4

    STEP.4 配属

    工場見学後、クライアント様・応募者・弊社の三者で入社の合意に至った場合、安全衛生教育や弊社による入社前教育を行った上で配属となります。

  • STEP
    5

    STEP.5 就業中のフォロー

    担当者が定期的に職場を訪問し、派遣スタッフの就業状況を確認します。就業上における課題の早期発見・解決を行い、安定就業をサポートします。

県外者・外国人の採用について

スタッフの採用は、できる限り地元の人材を確保することが望ましいのですが、大口のご発注を頂いた場合、地域柄まとまった人材確保が難しい場合もございます。
そこで弊社では、県外者や外国人の採用活動にも積極的に取り組んでおります。
ネックとなる社員寮の確保も、弊社では不動産事業を行っている提携企業がございますので、スムーズな対応が可能です。

新卒者採用について

新卒採用はどの時代においても必要不可欠なものです。各クライアント様の増産・増員予定のタイミングをお打ち合わせさせて頂き、必要に応じた数の人材を採用し、卒業後すぐに配属できるよう、早い段階から高校・大学・専門学校などにアプローチします。

新卒者採用について

業務請負(アウトソーシング)について

ヴォイスでは、業務請負(アウトソーシング)も承っております。クライアント様の正社員の方と同等以上の能力と成果を発揮し、事業にとって不可欠な中核スタッフとして貢献する事を目指しています。

業務請負(アウトソーシング)とは

業務請負(アウトソーシング)とは「仕事の一部、または全部を外部に委託する業務形態」です。
派遣とは違い、作業指示・指導・教育は請負元(ヴォイス)が行うので、クライアント様からの指揮命令は発生しません。そのため、人材確保から業務完成までのクライアント様の管理業務が簡略化できます。

業務請負(アウトソーシング)とは

業務請負のメリット

  • 1. 管理業務の簡略化

    請負スタッフへの業務指示及び管理監督業務は請負会社(ヴォイス)が行いますので管理業務が大幅に削減できます。

  • 2. 人材募集・人材育成の省略化

    人材確保や教育などの様々な業務から解放されるので、正社員をコア業務に集中させることができます。

  • 3. 知識や経験の蓄積

    スタッフ個人の技能を雇い入れる派遣とは違い、アウトソーシングを仕組みとして取り入れる事が出来るので、長期的観点から知識や経験を組織として蓄積しやすくなります。

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